新しみずこういちのブログ

marvelousという美容関係の会社で起こる出来事を週2〜3回の頻度で勝手にお届けします。

ビジネスのピンチを乗り切る3つの方法

こんばんは、




皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。




私は桜を見に来ました。




f:id:shimizumen:20160504230707j:plain

季節が巡るのは早いですね。





えー、今回は、




ビジネスの話をする。




今日は取引先とメールでやりとりをしておりました。( ちなみに担当は女性 )



「ご連絡をして頂いてもよろしいでしょうか。」


と打とうとしたら



「ご連絡をして抱いてもよろしいでしょうか。」



と、いった

強引すぎるメール送信してしまった私です。




このように




ビジネスでは謎のピンチが訪れることがある。




今日はピンチの乗り越えかたの話をしようか。




仕事をしていると、たまに鼻毛が出ている人がいます。



ううう、指摘してあげたい、、!




しかし、



「鼻毛が出てますよ」


とはなかなか言いにくい。



そこで、



今日は鼻毛が出ている人にそれをさりげなく知らせるテクニックを教えるぞ。





①会話にさりげなくはさみ込む。




例:
「御社のような素晴らしい企業にご興味を頂けることは、鼻毛出てますよ、大変光栄でございます」


※ゆっくりと和やかに話すのがポイント、長いセリフなので口の中が渇くぞ( ^ω^ )




②専門業者にお願いする



①が効かない場合は、鼻毛通知代理サービス「チョロリ」などを使い鼻毛が出ていることを第三者からメールで伝えてもらいましょう。

鼻毛通知代理サービス「チョロリ」



※ちなみに鼻毛を抜く痛さを1鼻毛だとすると出産の痛みは10万鼻毛らしいぞ( ^ω^ )





③強行手段



①②が効かない場合はもう仕方がありません。

鼻毛には消えてもらいます。
利き腕の小指をまっすぐ立て、鼻の穴に向かってまっすぐ優しく対象を押し込むのです。

※その後は何事もなかったように淡々と仕事を進めるのがポイントだぞ( ^ω^ )




以上、3つの方法いずれかを使えば大体の鼻毛トラブルは処理できると思います。



皆さんのビジネスがうまくいきますように



では、また