新しみずこういちのブログ

marvelousという美容関係の会社で起こる出来事を週2〜3回の頻度で勝手にお届けします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

そう、それは特殊能力

ぐっモーニン 最近早起きがブームです。 朝余裕があると色んなことができるのです。 今日はそんな話、 ある朝の出来事、 エゾリスがいます。 かわE!! なんこの生き物!! かわEEEEEE!!! ずいぶん近くに寄ってきました。 私がカメラを近づけても気にせず…

おお〜い!みんな覚えているでござるか?拙者でござる〜どうも私です。しみずです。近頃バタ&バタでブログの更新が滞っていたのです。が、そもそも誰か見ているのかは謎として、お知らせです。私が住んでいる旭川市にはライナーという半ば強制的に届くフリー…

ビジネスのピンチを乗り切る3つの方法

こんばんは、皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。私は桜を見に来ました。季節が巡るのは早いですね。えー、今回は、ビジネスの話をする。今日は取引先とメールでやりとりをしておりました。( ちなみに担当は女性 )「ご連絡をして頂いても…

6周年

〜2016年5月〜おかげさまでmarvelousは6周年を迎えます。あっという間の6年です。創業時は4人で美容室を始めました。それから色々な人が入ってきて、いなくなってお店が増えたり減ったり、新事業を始めたり。色々なことが私の中ではすごいスピードで変わり…

時すでにおすし

~寿司~それは江戸時代から続く日本のファストフード、、今回の「新しみずこういちのブログ」はずっと気になってたお寿司屋さんに行ってきました。 亀鮨です。 さんろくにあります。 で、 何がずっと気になってたかと言うとお店の看板の似顔絵と大将が全然…

こんな日は◯◯に限るでござる。

こんにちは しみず&きっしーです。 今日は腹が立つくらい天気が良い。 こんな日は D I Y に限ります。 これは板です。 ホームセンターで買ってきました。 切り刻んで!風穴を開け!鉄の細長いのぶっ込んでやりました! これはサンダーです。ブルブルいって…

国道40号線での覚醒

今回は店のことを話す。当店にはキッズルームがあって、火曜から金曜までは保育士が出勤している。お客様が連れてきたお子様と遊んでくれるのだ。今では大人気のこのサービス、たくさんのママさんから支持を頂いてます。たまに聞かれるのが、「なんで保育士…

迷惑メールフォルダに咲く一輪の花

家でゴロゴロ、ローリング まわるしみずです。この家に引っ越してきてもうすぐ1年…早い早い。今くつろいでいる机とソファももうすぐ1年…早い、1年は本当に早い。机は楽天で買った。それ以降、購入したショップから毎週のようにメールが来る。!楽天「先日は…

電気屋ショック

こんばんは 皆さんご機嫌いかがでしょうか。 突然ですが、 ヤ◯ダ電機に行ったときの話をする。 あれは今月の初め、 プリンターのインクを買いに行ったときのことです。 ヤマ◯電機って広いじゃないですか。 急いでいた私は近くの店員さんに尋ねます。 しみ「…

美容師歴10年の経験を語るの

おはようございます。夜ごはんを食べ、寝てしまい、変な時間に起きてしまいました。朝までどうしようかな。っていう状況で書いています。どうも私です。しみずです。さて、そんな私も先週で美容師という仕事を始めて10年が経ちました。10年間色々なことがあ…

マイブーム、それはgif

ちきゅうーはまーわーるー きーみーをのーせーてー 「バルス」 !!!!!!!!!!!!!!!! ああああ!!目がぁ〜!! 目があぁぁぁぁ!! ああああああああ!!!! うあああああ あぁぁぁぁ!! おああああああ!!、 !!!!!!!!!!!! 入っ…

ファンファンファンファン!!!!!!

こんにちは 10分前行動の私です。 しみずです。 約束の時間に待ち合わせとかあるじゃないですか? 私は待ち合わせ場所に10分早く着いていないと落ち着かない性格で、 待ち合わせの時間までそのへんでひっそりと時間を潰して、 時間ジャストに登場する男なの…

アラブノセキユオウ

こんにちはどうも私です。しみずです。 兄弟っていいよね。 私には弟がおりまして、 先月から公務員を辞め、放浪の旅をしております。 そんな弟が、 海外から帰ってきました。 うーん、、、、、。 しばらく見ないうちにすっかり「石油王」みたいになってしま…

かくかくしかじかうまうま

こんにちは、 プライベートでフライ弁当どうも私です。しみずですお弁当とかについているパックに入ったしょうゆの「この面のどこからでも切れます」っていうやつ、あるじゃないですか?……今日はあれがどの面からも切れません。何なんですか?先に私の何かが…

銭湯での戦闘

友達と銭湯にやってきました。風呂っていいよね今日はそれとは全然関係ない私が行っている歯医者の話をしようそこの先生がですね、よく喋る方で、治療中のお口全開の私に向かって、「昨日より風、強くない?」とか、「今日は雨降るんですかねー?」とか、話…

4月は君の嘘

いよいよ今日から4月です。新生活が始まるよ、なんていう方もいるのでは?何が起こるか、ドキドキですよね!私が18歳のとき、札幌の美容学校に入学し、初めての1人暮らしをしたときの話。「新生活」と聞いて思い出すのはその頃だと思う。今まで旭川のはじっ…

春はあげぽよ

こんにちは しみず&きっしーです。 今日は雪山で遊んでおりました。 いたるところに春の匂いがします。 鼻炎から復活した私たちは 春をの匂いを感じておりました。 (くんかくんか) すると、、、、 雪融けの中に何か見つけました。 何でしょう、、、? 色…

今日というトゥディ

グーテンターク!しみずです。先日、とある店で謎のドイツ人と仲良くなりました。フンバルト、ヘーデルさん(仮名)です最近色々なところで外国人に話しかけられます。話しかけてほしい雰囲気でも出ているのでしょうか?ちなみにフンバルト、ヘーデルさんは日…

高嶺の箱男さん

今日は小学校からの同級生と偶然バッタリ会いました!懐かしいですね。わたくしが小学生の頃、、、近所の家に集まってストⅡパーティ的なのをやっておりました。今も昔も物静かだった君が、 あの時は「バルログ」を完全に使いこなしていましたね。ちなみにわ…

涙のハンバーグディッシュ

男性諸君、どんな男がモテると思う??わかるか?私は知っている。ATMな男だ。あかるくたのしくまえむきにこんにちは、しみずです。やや上から目線でスタートした今回ですが、今日は「落ち込んだ友人になんて声をかけたら良いかわからないよね?」 について…

Life is marvelous

道の駅っていいよね、 道の駅が好きです。 好きすぎて、 昔は道の駅スタンプラリーをしていました。 道内117カ所の道の駅に置いてあるスタンプを押してコンプリートするという 難易度高すぎなラリーです。 休みの日といえば狂ったようにスタンプを集めており…

人間界に帰ってきました。

前世とか来世とかってみなさん知ってます?信じます? 私はどっちでもいいです。こないだ会った人とそんな話になりまして、それから私は来世にやりたいことを考えるのがブームです。そう、勝手な妄想は無限なのです。そして、世の中には変な人がたくさんいま…

time to say goodbye

変な夢をみました。夢の中で「これは夢だ」ってわかるやつです。状況的には謎の美女と犬がたくさん。こ、これは、、、 「夢の中だし何でもやりたい放題じゃないか!!」「ヒャッハー!!!!!」!!!………。 おはようございます。そこで目が覚めました。しみずで…

パーマの待ち時間NEWS

おお〜い!! おおお〜い! てぇへんだ てぇへんだ、てぇへんだ 聞いてくれ!!! うちのお店の記事がマタニティサイトで紹介されたぞ!! http://maternity-first.com/marvellous2 えっ?? わたくしのパーマのかかり具合ですか?? 今回のオーダーはリッジ…

ホワイトデーの夜です。 きっとみなさんはホワイトデーでお返しや仕返しをされた事でしょうね。 こんばんわ しみずと申します。 写真一番左です。 わたくし! 北海道(Asahikawa)にて 美容サロンと化粧品工場を(数年前から)! 営んで(おります)! この…