新しみずこういちのブログ

marvelousという美容関係の会社で起こる出来事を週2〜3回の頻度で勝手にお届けします。

高嶺の箱男さん

今日は小学校からの同級生と偶然バッタリ会いました!




懐かしいですね。





わたくしが小学生の頃、、、





近所の家に集まってストⅡパーティ的なのをやっておりました。






今も昔も物静かだった君が






あの時は「バルログ」を完全に使いこなしていましたね。






ちなみにわたくしは「ダルシム」を使っていました。






腕が、伸びます!!






おおお~!!





やかましいですね





こんにちは、
しみずです




今日のテーマは「箱」
 
 
 
 
石けんをひたすら箱詰めしていた1日でした。
 
 
 
 
こんなのを

f:id:shimizumen:20160322000531j:plain

 
 
 
こんなのの中に

f:id:shimizumen:20160322000613j:plain

 
 
 
入れます。

f:id:shimizumen:20160322000631j:plain

地味です。
 
 
 
実に地味な作業です。
 
 
 
 
コスメ工場はこのような作業との戦いなのです。
 
 
 
しかし、これも良い石けんづくりの大事な工程です。
 
気は抜けません。
 
 
 
 
箱入れのレベルが上がってくると、
こんな感じになってきます。
 
 


!!!


 
 
 
これは箱入り息子です。
 

f:id:shimizumen:20160322000504j:plain

名は岸谷康平、きっしーです。
24歳。AB型。
私が知っている情報はこのくらいなもんです。
 
 
 
そして、
 
 
 
 
 
これはエクストリーム箱入り息子です。
 
 
 
!!!!
 
 
 
 

f:id:shimizumen:20160322000437j:plain

 
旭川市の段ボールゴミの日は2週に1度。

何曜日なのかは知りません。
 
 
、、、。
 
 
 
いやー、今日もがんばった
 
 
 
 
 
では、また