新しみずこういちのブログ

marvelousという美容関係の会社で起こる出来事を週2〜3回の頻度で勝手にお届けします。

4月は君の嘘

いよいよ今日から4月です。





新生活が始まるよ、





なんていう方もいるのでは?






何が起こるか、ドキドキですよね!







私が18歳のとき、




札幌の美容学校に入学し、
初めての1人暮らしをしたときの話。





「新生活」と聞いて思い出すのはその頃だと思う。




今まで旭川のはじっこ、信号機もないような場所で暮らしていた私にとって




札幌のゴミゴミしたボロアパート生活は衝撃的であった。




住むところもそうだが、学校も特殊で、





美容学校はオシャレな人が多い、
特に髪が派手である。




そこで私も





ど田舎ヘアーから脱却すべく





大通にある美容室でオシャレ男子に生まれ変わりました。

f:id:shimizumen:20160331224233j:plain







その帰り道のことです。





オシャレヘアーになった私ですが、持ち前のおっちょこちょいで、






地下鉄東西線の上りと下りを間違え
新札幌方向へ、、。
(住んでいたのは西11丁目近く)





気づけばもう南郷18丁目とかいう見知らぬ駅らへん





ときすでに遅し、

絶望感だけがありました。






....おや?





なんと、





同じクラスで気になっていた女の子が偶然にも乗っているではありませんか!!



髪型が変わると、人が変わります。





そこから声をかけ、話がはずんで、






そのままデートして






その子が彼女になりました。






ってのはさすがに嘘だけど





デートしたってのは、もっと嘘!!




美容室に行ったのも本当に嘘!!


行ったのは床屋!!






乗り間違えて新札幌に着いたのは本当。






カテプリとはなにものだ















以上、エイプリルフールでした。


どこかで誰かが笑顔になりますように。


では、また