新しみずこういちのブログ

marvelousという美容関係の会社で起こる出来事を週2〜3回の頻度で勝手にお届けします。

美容師歴10年の経験を語るの

おはようございます。




夜ごはんを食べ、





寝てしまい、




変な時間に起きてしまいました。




朝までどうしようかな。





っていう状況で書いています。





どうも私です。


しみずです。




さて、そんな私も


先週で美容師という仕事を始めて10年が経ちました。






10年間色々なことがありましたが、






よくあるのが、洋服ってどこで買っているの?といった質問です。






そこで、今日は美容師が行っているショップを勝手に紹介することにします。










辿り着いたのはこちら




f:id:shimizumen:20160414211324j:plain



し◯むらです。





もはやこの店は説明する必要はないですね。

誰もが知る

「ファッションセンター」
です。




今回はドリームキャストとしまむらのコラボTシャツを探しにやってきたのです。




が、すでに売り切れでした。




ざんねんむねんです。





だが、しかし





今日はその時ついでに発見した、


妙な英語のTシャツをいくつか紹介します






まずはこれ

f:id:shimizumen:20160414211353j:plain

pastime
「気晴らし」

 



おー、これは、、

晴れるのか。着れば気が晴れるのか?





次は、

個人的に好きな1枚

f:id:shimizumen:20160414211407j:plain


no question about it
「それ間違いないぜ」



うん、ないない





ラストはこれ


f:id:shimizumen:20160414211424j:plain



don't leave alone
「ひとりにしないで」





こんな人がいたらほっとけないですよね。今の私にぴったりな1枚であります。





全体的に


外人が着ている変な漢字のTシャツを見てしまった、、

その逆パターンでしょうか。







で、結局



なんか買った。


f:id:shimizumen:20160414211441j:plain


何を買ったかは秘密です。






明日仕事に着ていくぜ




では、また